アパレルブランドArmory

設立の背景

Armoryは次世代リーダーの抱える障害を全て取り除くというビジョンをもとに活動しています。

障害と捉えている領域は4つあって、仕事、ライフスタイル、エンタメ、専門性。

ライフスタイルを細分化すると「衣」「食」「住」。

その「衣」へのアプローチがアパレルブランドのスタートです。

次世代リーダーの「衣」の障害って具体的にはどういうことでしょうか?

次世代リーダー1000人以上にあって感じたことなんですが、ファッションへの優先順位がかなり低いことに気づきました。

確かに私の周りの人にも多いかもしれません。

そうなんです。

別にいい服を着ろとかは一切思わないが、他者からの見られ方って第一印象で結構決まると思ってて。

服がボロボロとか、毎日同じ服を来てるとか、似合ってないとか、ダサいとか、、、

確かに見た目は大事ですね!

人それぞれ状態は違うけど、せっかく素晴らしい活動しているのにそれだけで影響力が下がるのがすごいもったいないと感じています。

それがきっかけだったんですね。納得しました。

ここで質問を変えますが、どういう方針で活動していくのですか?

顧客とともに成長していくブランドへ

アパレルブランドArmoryは顧客とともに成長していくブランドを目指しています。

顧客とともに成長とはどういうことですか?

次世代リーダーがファッションに敏感ではない理由第一位が「あまりお金をかけられない」でした。

次世代リーダーとは、これから社会に価値を与える若者と定義しています。

今はお金がなくても、今考えているビジョンが形になっていけば見た目に投資する余裕も出てくるはずです。

確かにお金を払いたいけど、払えないというのは多そうです。

そうなんです。

たまたま、アパレルのビジョンを話していたら自分たちでブランド化できるルートを確保できました。

質は高いけど、コストは低く。これで服を作りたいと考えてたのでぴったりでした。

ハイブランドとクオリティは一緒でもコストは1/2や1/3で提供できるように頑張っています。笑

すごい企業努力です、、

最初はコスト低めで着てもらって、ブランドに愛着をもってくれればいいなと思います。

顧客の成長とともに、単価の高い商品が出てきても面白い。

そうなった時にプレミアム商品とかシーンに合わせて切れる服に多様性があるとなおいいですよね。

それはとても楽しみです!

ちょっとブランドを深掘りたいのですが、Armoryブランドのこだわりってありますか?

オリジナルタグ

多分、そんなに気にする人はいないかもしれません、笑

ただArmoryブランドにはフィロソフィーがあります。

Armoryの経営理念は挑戦できない環境をできる環境へ。それをタグにプリントしました。

Change the environment to that everyone can try. 直訳:みんなが挑戦できる環境に変える

Armoryブランドはまだ口コミだけでしか作っていないからこそ、Armoryブランドの服を着ている出会ったことのない人にあったら気になると思うんです。

「それどうしたんですか?」みたいな感じで。

確かにそうですね。

そこから話をして共通の友人を発見したり、ビジョンを話してマッチングできたら理想。

このブランドの服を着ていなかったら絶対に生まれていないようなマッチングを目指しています。

そのマッチングはワクワクしますね!

今、どんな商品があるんですか?

商品一覧

 

商品

UネックTシャツホワイト

 

UネックTシャツブラック

 

VネックTシャツホワイト

 

VネックTシャツブラック

 

Armoryロゴパーカー

 

Armoryロゴマグカップ